『か・お・る・い・ろ・ど・り』へ ようこそ!

こんにちは、メディカルアロマカウンセラーEMIです♪(^_^)

私事で恐縮なのですが、この度ブログを開始しましたことを、

ご報告させていただきます。

いきさつ

私が小学生の頃、ポプリが流行り、幼心にラベンダーの香りを嗅いで、

ときめいたものでした。

社会人になり、紆余曲折しながら、看護師となり、

自分で自分を癒すことの大切さを知りながら、

結局極限まで追い詰めてしまいました。

既往の偏頭痛、アトピー性皮膚炎の悪化も、一層気持ちを沈ませました。。。

そんな折に、自分のやりたいことは何だろう、

このまま日々忙殺されて幸せかなぁと、振り返る機会があり、

そうだ、もう一度やりたかったアロマの勉強をしてみようと決意しました。

アロマが好き

鎮静、高揚、強化といった作用を持つ、

この大地からのギフトであるアロマを使って、

患者さんだけでなく、

あらゆる人に向けてケアすることができたら、それが私の幸せだと思っています。

これから

アロマのことだけでなく、

主婦として、女性として、ありのままの私を発信することで、

ほっこりできたら良いなと、思いをつづらせてもらいたいと思います。

温かく見守っていただけたら、ありがたいです(#^.^#)